『5時間睡眠法』で活動時間を増やす!!

皆さんおはようございます!!今日も日々学んだ事や、感じた事をアウトプットして自己理解を深めること。そしてこれを見てくれた人が同じ様な気持ちになり幸せになってくれたら嬉しいです。

 

さて今日は『5時間睡眠法』で活動時間を増やす!!をテーマにやって行きたいと思います。

皆さん5時間睡眠法って知っていますか?

5時間睡眠法とは睡眠時間がたった5時間で良いと言う事です!!そのまんまですね笑笑

しかし、人間の睡眠時間は最低でも7〜8時間は確保しないといけないとか聞いたことありますよね!僕もそう思っていました。

じゃあ何で5時間で良いのか?

それでは解説して行きたいと思います。

5時間睡眠法にはやる事が3つあります。

一つ目、ベットルームでゴロゴロしない。

よくベットの上でスマホやPCを見ていませんか?スマホやPCのブルーライトにより脳が興奮していまい、入眠にスムーズにいけなくなるそうです。なのでベットではスマホやPCを見ない様にしましょう。

二つ目寝るまえにお酒や食べ物を食べない。

寝る前のお酒には入眠には良いのでですが、睡眠が浅くなってします効果があるそうです。僕もよく晩酌をして寝る事があるんですが、確かに気づいたら寝てる事があるんですがすぐ起きてしまったりすることが多々あるのですごく理解できました。

ご飯も同様、寝る前にご飯を食べると体が食べたものを消化するため活動的になってしまい睡眠の質が落ちるそうです。

三つ目仮眠をとる。

適度な仮眠をとる事でパフォーマンスが上がるという研究結果があるそうです。じゃあ適度な仮眠ってどのくらいがベストなの?って思いますよね。

仮眠には種類があって1分間の仮眠から90分の仮眠まで種類があるそうです。なので1分でも目を瞑ってるだけでも仮眠効果がありパフォーマンスが上がるそうですよ。

この三つなら今日からでも出来ますよね!!是非やっていみて下さい。

ちなみに僕は今日実践してみましたが、すごく調子が良い気がします。まだ1日目なのでハッキリはわかりませんが笑笑

でも明日以降も実施して活動時間を増やして行きたいと思います。

まとめになりますが、大切なのはまずやってみる事だと思います。やって合わなかったら止まればいいし。良いと思ったら続ければいいし。限られた時間をもっと有意義に使いたいと言う方は是非やってみて下さい。

最後まで見ていただきありがとうございました。