もし英語を自由に使えたら何をする?

こんにちは オロゴンです!

今日はハッシュタグテーマの「もし英語を自由に使えたら何をする?」について書いていきたいと思います。

 

結論!!!

外人のお友達が欲しい!!🥹✨もうこれにつきます。

今僕は、もちろん外人の友達はいませんが、もし外人の友達がが出来たら今の価値観がもっと広がると思うんです。

今、僕が思う”当たり前”だと思い込んでいる事が、外人からしたら全然当たり前じゃない事があるってすごくないですか?!😆まさに文化の違いですね。

自分自身の価値観がもっと広がり、自分の感性がもっと豊かになると確信しています。

なので英語勉強したいとは思うんですが、、、、なかなか行動に移せないのが現実です。。😭

しかし今、決めました!!!!!!!!!

今年の目標に

・動画編集スキルを身につける

・簿記三級に合格する

・ブラインドタッチを身につける

に加えて”英語の勉強をする”を追加いたいました!!!!🙌🇺🇸

はい!あえて”英語を話せるようになる”という高い目標はあえて言いません。笑

英語勉強をするという行動が大事だと思ったので、英語勉強を日々意識して行うことを目標に掲げました。✨待ってろよ外人!!!💪🔥

もう2022年もあと8ヶ月しかないので、日々行動することを意識し、1日1日大切に過ごしていきたいと思います。

もちろん大きな目標を掲げる事も大事だと思います。

ですが、目標が大き過ぎると自分の気持ちと目標のギャップで動けなくなってしまう事があると思います。なので、どんなに小さな目標でもいいので日々続けられる目標もたててみてください。そして、その小さな目標が出来たら必ず自分をしっかり褒めてあげてください。☺️

それを日々続けることによって、少しずつ自分に自信がついていくと思います。😌

僕も日々小さな目標を掲げて、自分に少しづつ自信をつけて行きたいと思います。

そして、この先自分が描く未来を必ず手に入れて見せます!!!

最後まで見て頂きありがとうございました。