自分を褒めまくって自信をつけろ!!

こんにちは!オロゴンです。

今日も日々感じた事、気づいと事をアウトプットして行きたいと思います。

 

今日のお題は「自分を褒めまくって自信をつけろ!!」です。

〜結論〜

自信をつける為には、自分が決めて出来たら、どんなに小さな事でもちゃんと自分を褒めてあげてください。その積み重ねが自信につながります。

そして、それが自己肯定感につながり、幸せで豊かな人生につながると思っています。

不幸になりたい人なんて居ませんもんね😌

しかし、世界中の人たちに比べて日本人は自己肯定感が低い傾向にあるそうです。

要は、自分に自信がない人が多いそうです。

僕ももともとは自信がなく、俺なんて。。。とかどうせ無理だよ。。とかそんなセリフばっか吐いていた自己肯定感のかけらもない人間でした。

しかし、今は違います。変わりました。🔥

毎日、本を読んだり、学びあるのもに日々触れ、成長意欲に満ちて毎日がとても充実しています。

何をしたか?

それは自分で決めたこと。どんなに小さな事でも出来たらちっちゃな声で「俺えらいな!えらいえらい。」と自分を褒め褒めしてあげていたからです。

そうやって自分を大切に扱っていると不思議と自分に自信がついていき、気づくと他人の事も心から大切にできるようになっていました。

自分の事を大切に出来ない人間が、他人を大切にできるか。という事ががありますが、ほんとその通りだと腑に落ちました。

まとめになりますが、もし自分に自信が持てない人。そんな人はどんな小さな事でもいいので自分をちゃんと褒めてあげてみてください。

今日もちゃんと学校来れたな!!えらい!だとか

今日も嫌な上司いるけど、出勤できたな。えらい!とか

意識して探せば意外にたくさんあると思います。

それを積み重ねることで気づいたら自分に自信ついてると思います。

改めて僕も日々意識して生活して行きたいと思います。

いつか自分が描く未来を信じて。😌✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!